ご無沙汰でした。。。。。

ブログをサボってた理由は後程として・・・・・・

GW前の事。。。。。

さゆっぽが着物を着て出かけるようになって、ジョッキでビール というよりは、日本酒をしっぽりと

飲んだ方がカッコイイな~だけど日本酒はさっぱりわかんないから、勉強したいな~って言ってたら

お友達のシャチョーさんが 「珍しいお酒が買えたから、さゆっぽさんにあげるよ~飲んでみてよ」

ってプレゼントされたお酒

イメージ 1

可愛いラベルの日本酒

『えぞ乃熊』

お友達のシャチョーさんは 「大人の事情でね、旭川で作ってるのに旭川じゃ買えなくて、本州にしか売ってないんだよ~

さゆっぽもちょっと調べてみたけど、なるほどね~面白い

そ~んな珍しいお酒を、さゆっぽなんかのバカ舌が頂いちゃって大丈夫なのかしら

イメージ 2

では、早速頂いちゃいましょうね~ せっかくだから飲み比べちゃお~っと

イメージ 3

白いラベルの方からいただきま~す

日本酒の事はじぇんじぇんわからなくて、うまく説明出来ないんだけど

ちょいと甘めでフルーティーな感じ、癖とかパンチが少なくて飲みやすいかも・・・・

イメージ 4

そして、黒いラベルの方

 甘くて酸っぱい 説明できないけど、さゆっぽはどっちかといえば黒い方が好きかも~

珍しいお酒を飲む機会頂いてシャチョーさんには超感謝

ありがとうございました~

まだまだ日本酒の事はサパーリわかんないけど、ちょっとずつ好みを知って、好きな銘柄ができるといいな~

小料理屋さんのカウンターで和服で小粋に日本酒を傾ける・・・・・

あ”ぁぁぁぁぁぁ~後ろから見たらイイ女風に見えるかも(笑)